霊が見えない万紀子の除霊日記@函館

霊は見えませんがご依頼が来れば除霊しています。基本は心理カウンセラーです。パーソナルトレーナーもしてます。夫はキリスト教の牧師です。

新型コロナに乗っかりませんよ

 新型コロナで世の中が大変です。うちも例外ではなく。企業研修やトレーニングなど対面で行う仕事が延期延期で泣きそうです。

 そんな中、スピリチュアル界は荒稼ぎしているらしいですね。不安が高まると、人は安心を求めて短絡的に行動しがちです。不安につけ込むと、お金はすぐ出てきますよ。

 だからこそ。今、私は霊障系をお休みしています。新型コロナのスピリチュアル的な意味など知りません。

 実際のところ、不安が強まると身体症状に出ることは多々あります。咳が止まらなくなったりするのはその典型です。身体に異変が起きると、さらに不安は増すという悪循環で、つらさのあまりワラにもすがる思いで祈祷してもらったりするのですが、実はあまり効果はありません。不安に対して安心は解決ではありません。

 どういうことかと言いますと、例えば新型コロナにかかっているか検査してほしいと要求するのは、結果を知って安心したいからですよね。検査をして陰性だったら、ホッと安心することでしょう。しかし次の瞬間から、またいつ感染するか分からない不安はやってくるのです。安心が解決にはならないというわかりやすい例です。不安に対して安心は解決ではないということがお分かりいただけたでしょうか。

 私はカウンセリングで特に霊的なものを扱わなくても、相談者様の心を整理していった結果不安がなくなって、咳もピタリと止まったという経験があります。不安の扱い方というものがあるのです。

 今私たちがするべきことは、不安につけ込むのでなく、不安を解消することです。技術が必要ですけどね。つけ込まれないように自衛してくださいね。

 

 さて、ここからひとりごとです。

 以前、牧師さんで悪霊追い出しなど経験のある方が教えてくださったことがあります。悪霊は臭いんですって。生ゴミのような腐った匂いがするそうです。へー。と聞いておりました。

 今朝、朝食を食べたあと、トレーニングの部屋に入ったら、「くっさ!」真夏のゴミの日前の生ゴミのような匂いがしました。しかし一瞬で、嗅ぎ直すといつものその部屋の匂い。

「えー!お客さん来るのに臭かったらやだよ。何を持ち込んだらこんな匂いが

はっΣ( ̄◇ ̄;)

これがウワサの悪霊の匂い…?

ということはこの部屋に悪霊が…いたの?もう匂わないということはもういないの?見えないからわからん…」

ということがありました。クンクン部屋を嗅いで回っても、もうその匂いはありませんでした。

 私は部屋にいるやつをどうにかするとかは方法を知らないので、別に怖くないからいっか、でスルーしましたが、こういうときって何かしたら良いことあるのかしらん。

 

 

カウンセリングをご希望の方へ

https://rcmethod.jp/counseling/