霊が見えない万紀子の除霊日記@函館

霊は見えませんがご依頼が来れば除霊しています。基本は心理カウンセラーです。パーソナルトレーナーもしてます。夫はキリスト教の牧師です。

決定権を奪いにくる者

正直なところ、私は見えない世界のことはよく分かりません。キリスト教では、死者の霊はあるところに集められ眠っているけれど、そこから呼び出して会話をすることができる霊媒師がいることも認めています。ただし霊媒師と関わってはいけないと聖書に書いてあります。

なので、親戚の誰々が憑いてるって言われたんです、とご相談が来ても、本当に親戚の誰々さんか、そのふりをしている何か別の者か、全く関係ない何か霊か、どれでも良いようにという前提で関わります。

あと、生霊と呼ばれるまだ生きている人が念(?)を飛ばしてくるみたいなものは、死者やそのふりをする霊よりは呪いに近いと思って扱っています。

どちらにしても、憑いている「何か」は相手にしません。本人の境界線が整うと、自然に離れることが多いからです。

しかし先日、強い意志と執着を持って決定権を奪いにくる者がいました。その「何か」が憑いている方とは以前一緒に出張に出かけた時に、ホテルで朝食をとりながら話している時に「霊感のある人に憑いてるよと言われました」という話題になりました。私は何気なく「ではあなたの内側をあなただけにしましょうか」と言うと、その方が「いやだ」と返事をしました。ハッとしたようにその方が「え?いやじゃないです。なんで私今いやだって言ったんだろ?」と慌てます。と、いうことは…。ゾワ。その「何か」は取り憑いて決定権に踏み込み、その方の意思と違うことをさせることもしばしばあったのでした。カウンセリングも含め、その「何か」を出し、裂かれて出されていたご本人と残されて従わされていたご本人を縫合するという、「そんなんアリ?」と思うような処置もやってのけ、とりあえず彼女は自由になりました。

その時から1年以上経ったのではないでしょうか。先日、その方が再びカウンセリング勉強会で相談を出されました。(認定カウンセラー養成講座を卒業したメンバーが参加できるカウンセリングを練習する場です。メンバーがお題を出し、順番にカウンセリングしていくスタイルです)夢を見るというのです。津波の夢、追いかけられる夢、戦う夢。そして、やはりまた霊感があって見える人には「悪気はないけど執着されているよ」と言われたと。つまり、ご本人は抵抗してまた入られないように逃げているけれど、「何か」が執拗にまた入ろうとしているのが夢に出てきていたようです。そこでまたカウンセリング。境界線の破れを修復することと、「悪気はない」は言い訳にもならないし、だからといって他人の権利に踏み込んで良くなるわけでもないことをしっかり確認しました。いくつかのハードルを越えて彼女は夢を見なくなり、「なんか相手も納得した感じがします。ごめんねって言ってる」とのことで、一件落着?あ、「ごめんね」に対しても「もういいよ」も言わないようにしましょうね。「いいよ」は開けてしまうことになるので。

いやいやすごい執着でした。こういう霊的な「何か」は、許可によって入り込むことがあります。やり口はかなり卑怯。彼女は「何か」に奪われて自分の意思で生きてこれなかった何十年かの喪失を悲しみながら、回復しつつありますが、失ったものは大きく、回復に時間がかかるでしょう。悲しみも怒りも当然です。早く回復できますように。